スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 にほんブログ村 スロットブログ 5円スロットへ にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ

 ↑読んで頂いたついでに是非ポチッと。
 押した方にスロットでのご利益を・・・!

 あ、そういえばtwitter始めました。

 フォローお願いします!↓↓

 Twitterボタン


【好きな機種】リングにかけろ!~黄金の日本JR.編~

パチスロリングにかけろ。

5号機の中での名機は?という質問に対して、この機種を上げる人は多い。
レギュラー・異色ビッグなら100ゲーム、同色なら200ゲームのRTが“問答無用”で付いてくるという優れたスペックで、
且つどこから打っても楽しめるという僕も大好きな機種のうちの一つだ。

でも、個人的にはこの後継機である「黄金の日本Jr.編」の方が好き。
最新機にあたる「ギリシア十二神編」は完全ART機ってことでスルーしてて分からないけどね。
main01.jpg

今日はちょっとこの機種の思い出を綴ります。

■機種概要
・A+ART機で純増1.0枚/G
・周期チャンスもありそこでの当選は無限ART
・前作のパンク回避ではなく押し順型ベル
・メーカーはタイヨーエレック(他にはToHeartとかBLOOD+とか名機多し)

■好きなとこ
・どこから押しても面白い
順押しはもちろん、レア役判別が容易い中BAR狙い、フラグを全部取れる逆BAR狙い、ボナ判別しやすい逆菊狙いなど・・・
とにかくどこから押しても楽しかった!これは初代をしっかり受け継いでたね。
個人的にはやっぱり全フラグを取れる逆BAR狙いが一番好きでした。
すげー弱い演出で「BARスイカBAR」が出たりね。(別に確定ではないけど)
リンかけの中でかなりアツい演出であるブラックアウトなんて出た日には、どこから押そうか半日悩めるね。
これ打ってた時にはまだまだ初心者レベルだったから目押し力は鍛えられた気がします。

・ストックが見える
これが出始めたころは押し順ARTが主流で、大きくストック型と継続型の2つに分かれてた。
この機種はストックと継続率をどっちも網羅してて、継続率を持ったストック型のARTって感じだった。
新鬼武者も一応ストックの概念あるけど、どこでストックを消費したか分からないよね?
AT機吉宗みたいに、一旦通常に落ちるとかすれば残りストックとか分かるんだろうけど、この機種は画期的な方法でストックを“見える化”してた。
そう、仲間キャラクター自身がストックで、それぞれに振分のされやすい継続率があった。(剣崎と主人公は特殊)
これがねーなかなかに面白くて。一番ザコの石松が意外に継続してくれたり、高い継続率を持ちやすい河合が瞬殺されたりね。笑
日本Jr.5人が揃うところは1回しか見たことないけど、(剣崎の条件が厳しいかつ、その他4人揃えるのも難しい)それを見れた時の安心感ったらもうね。

・ボーナス中
ボーナス中もかなり楽しい。普通に打つとカットイン発生で黒バーを狙って揃えばストック確定ってゲーム性で、
揃う確率自体が約1/100と結構高めに設定されている。そして、フェイク黒バー揃いで出るチェリーでも高設定ならART入る。
で、普通にバーを狙う打ち方じゃなくて左枠上の青七を狙う打ち方がある。
上段停止且つ中リールも上段停止でバー揃い2確、とか中段でハズレ1確(セブフラなって剣崎登場)、下段でバー揃い1確みたいなね。(多少うろ覚え)
チェリーを避けるから、獲得枚数も多く取れるし、揃った時に“誰が”ストックされたか最後まで分からないので、
ボーナス終了画面(ストックされたメンバーが並ぶ)までドキドキの打ち方になる。これやりたくてリンかけばっかり打ってたなー。
もちろん、普通のバー狙いも面白いけどね。

■嫌いなとこ
・ボーナス引かないと始まらない
これ結構しんどい。一応通常時からでもART突入のチャンスはあるんだけど、ART突入=無限ARTだから結構ハードル高めに設定されてる。
無限の振り分けを少し低くして通常ART入るようにしても良かったのかなーなんて思う。
多分打ってる人のほとんどが通常からのART突入は期待していなかったんじゃないかな。
まぁその分ボーナス中に気合が入るからいいんだけどね、レギュラーも割と現実的にART抽選してくれるし。

・激闘中のレア役が空気
これはちょっと勿体ない。この機種はゲーム数の上乗せ、っていう概念はないんだけど、激闘っていう状態に入ってゲーム数の減算がSTOPする。
上手くいけば無限当選とかもあるんだけど、この激闘状態で強いレア役を引いてもボーナスしか抽選しない。
ボーナスは抽選するから完全なヒキ損ではないんだけど、ARTの一番楽しい時間に勿体ない抽選があるのは冷めるよね。
ここはもちっと改善してほしかったなぁーまぁでも激闘をストックするとなるとまたややこしくなるのか・・・。



通算3回だけ(少ない!笑)明らかに最高設定だろってのを打ったことがあるんだけど、安定して3000枚は出る。
1回のボーナスで2~3人はストックしてくれるし、石松もかなり頑張ってくれる。通常の無限ARTも結構入るしね、まぁ設定良いとボーナスすぐ当たるんだけど。

ただ、低設定(多分最低を30回ぐらいは打った)はマジで死ぬ。
ボーナス重いし、無限入らないし、ボーナス当たっても誰もストックしないしで最近のAT機にありがちな低設定でのワンチャンが無かったのも、
あまり人気が出なかった理由かなー。剣崎ARTをレギュラーボーナスで終了とかにすれば、低設定にも夢が持てたかも?

思い出を綴ったら打ちたくなってきました。都内で打てるとこないのかなー。
と思って調べたら池袋に2店舗あるのか。でも20スロかー・・・20でコレは怖すぎるなぁ・・・。


 にほんブログ村 スロットブログ 5円スロットへ にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ

 ↑読んで頂いたついでに是非ポチッと。
 押した方にスロットでのご利益を・・・!

 あ、そういえばtwitter始めました。

 フォローお願いします!↓↓

 Twitterボタン


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです!
っていつもコメントありがとうございます!
やっぱりブログ村の
ゴスロウ様でしたっ 嬉しい!
リンかけはにゃりも大好きな
機種です!何度かパンクさせて
しまった記憶がありますが・・・。
これからもよろしくお願いします!

Re: No title

にゃりこさん

コメントありがとうございます!
実はブログ初めて初のコメントです!

苦節2ヶ月弱…長かったです!笑

リンかけいいですよねー
でもたまに主人公と石松と剣崎の区別がつかなくなります…笑

確かに
私も、区別つかない時
ありましたねー
まだリンかけあるお店があるとは
6は凄いでますよねー
もう入る店ないだろーけど…
プロフィール

ゴスロウ

Author:ゴスロウ
ゴスロウの5スロ日記へようこそ!
5スロをメインにたまーに20スロを打っています。
ハイエナとか設定狙いよりかは、趣味打ちの割合が高いです。
■好きでよく打つ機種
・ハナビ
・秘宝伝~太陽を求める者たち~
・忍魂弐~烈火の章~
・仮面ライダーUNLIMITED
・パチスロスタードライバー

オススメ機種などあればコメントなどで是非!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ブログ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。