スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 にほんブログ村 スロットブログ 5円スロットへ にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ

 ↑読んで頂いたついでに是非ポチッと。
 押した方にスロットでのご利益を・・・!

 あ、そういえばtwitter始めました。

 フォローお願いします!↓↓

 Twitterボタン


【好きな機種】戦国BASARA2

戦国BASARA2・・・
b5766b39.jpg

3は何度も言ってるように色々とダメな子だけど、2はほんとによく出来た台だったなぁ。

僕に限らず、スロッターの1つの目標、というか夢に“万枚”ってのがあると思う。
1000枚クラスの事故は1日に何度か起きたりはするけど、それを連続させたり、継続させたりってのは相当難しくて、
各機種に搭載されているフリーズも1撃万枚を約束させてくれるものはなく、あくまで他の上乗せゾーンと絡めたうえでじゃないとなかなか万枚って到達できないよね。

スロッターの中でも万枚未経験の人ってのはたくさんいると思う。並大抵のヒキじゃなかなか到達できない枚数だよね。

まして5号機から打ち始めた僕は、4号機に比べて万枚のハードルは何倍も高いのです。
(まぁ、最近はAT機とかで発生率自体は高くなってそうだけど)
viva2フリーズで1050ゲーム乗せしたけど、結局7000枚行かなかったしなー。
別の日に友達がスタドラでほぼ朝一600乗せしたけどそれも7000枚くらいだった気がする。

そんな僕が唯一!万枚を出せたのがこの戦国BASARA2なのであります、まぁそりゃ愛着も湧くわな。

■機種概要(ってほどでもないけど)
・ギャップCT搭載のA+ART機
・最近モンハン月下とかで賑わうエンターライズの機種
・ゲームのタイアップ機(2と付いてるけど、スロ2作品目ではなくゲームの2作品目をスロ化したという意味、バイオハザードも5だしね)

■好きなところ
・バサラ目、チェリーコンボ
BASARAといえばコレ。当時は中段チェリーの安売りだのなんだの言われてたけど、これ搭載したのはほんとにすごいと思う。
僕も初打ちの時は「?」だったけど、通常時とART中でリプフラグと重複させて確率を変えるとかも、ほんと計算されてる。
ちなみにBASARA2打ちながら、何度か「なんで弱と中段の2種にしたんだよ、強を挟めばよかったのに・・・」と思ったけど、
3を打つ限り、チェリーは2種類で良かったみたいだね。

・違和感が何かに繋がる
この醍醐味を味わうまでに結構打たないといけないと思うけど、なんかいつもと違うのがボナやARTに“必ず”繋がるのはいいよね。
はずれ目からのカウントダウン、前兆ゲーム数のズレ、コンボ中弱チェリーから前兆ステージなどなど。
中でも一番印象に残ってるのは、通常時コンボ中中段チェリーから、前兆ステージに行かないと思わせておいて、毎ゲーム台詞演出。笑
演出バランスも相まって、“違和感”をすごく凝った使い方してた機種だったなぁ。通常時は割とタンパクだけどね。

・悩ましい武将選択
これも語る上では外せないね。戦国無双でもそうなんだけど、僕はあまり1撃タイプは好きじゃなくて、出来ればちょこちょこ乗せつつ長く遊びたい派。
何が言いたいかっていうと、慶次はほっとんど選択しない。笑
最初は正宗ばっかりだったけど、僕の一番のお気に入りは幸村ね。夜幸村はマジでやばいよ。正宗も勿論やばいけどね。

・死にじゃないレギュラーボーナス
これ、最近の台を横目で見ながら言いたい。笑
完全に天井ストッパーの為に存在する忍魂や、通常時はマジでボタン押すだけ作業のスタドラとかね。
BASARA2のレギュラーは、エスパー能力も勿論必要だけど、割と現実的な確率でART突入できるし、調子良ければすぐレインボー行ける。
ボーナスが純粋に嬉しいフラグってのは大切なことだよね。欲を言えばART中はセット乗せじゃなくて正解毎にゲーム数乗せで良かったかもしれない。

・1ゲーム目のレア役
ボーナス後1ゲーム目にほんとに気合が入るよね。1日打っていれば1~2回は遭遇するし、ART中なら3桁乗せもあるし・・・。
レバオン「参るッッ」とかもうほんと脳汁ドバーっすよ。

・一触即発
ARTの入り口が多い台は素晴らしい。これに搭載されてる一触即発もチャンスゾーンとしては優秀で、バサラ目引ければ確定、はずれでも抽選(20%くらい?)、
そしてそこそこ入るっていうバランスがとても良かった。20ゲームしかないから、ほんと気合を入れてレバオンしてたなー。
ここで強バサラ目なんて引いた日には、武将選択に半日頭を悩ませるよね。笑

■嫌いなところ
・なし
うん、ほんとに無し。5号機で一番好きかもしれんしね。


万枚出したときは、結構鮮明に覚えてる。
朝一から昼過ぎ頃まで下皿プレイが続いてて、ボナ確もARTもいいけど伸びないなーなんて思いながら打ってた。
で、ボーナス中のフリーズから5セットあって、最初の3セット幸村で駆け抜けちゃったから、残り2セットを正宗で消化。
最後の5セット目が最初から夜で、ボナ引いてボナ中中チェで100乗せしてから、マジで終わんなくなった。

ずーっと残り100~200を行き来する感じ。バサラ目来れば夜だから、30~50くらいは乗るし、ボナも軽いし。
結局手元に4000枚くらいある状態でART最終ゲームに到達して、そこから出てきた「420」っていう数字に初めて万枚を意識した。笑

その420を消化しきった(つまりそのセットの本当の終わり)のタイミングで、ボナ間1500ハマってた。
そのまま第二天井を正宗で再度200スタートして(こっちはあまり乗らなかったけど)、万枚到達っていう感じ。
あまり広いホールじゃなかったので、途中交換されてしまって1枚のレシートに10000枚って表示にはならなかったけど、5万円の換金をしたよ。

いやーあの時は本当に楽しかったなぁ。連れ打ちとかじゃなくて誰にも自慢できなかったのが残念。笑


次に僕が万枚到達できるのはいつになるのだろうか(明日かな?)

ちなみに僕の弟は結構引きが強くて、初代エウレカで1日に3回フリーズの経験を持つ。笑
万枚も秘法女神と笑ゥせえるすまんの2機種で達成してて、ほんとうらやましい限り。
弟ばっかり2機種はずるい!僕にももう1機種与えるべきだ!(謎理論)

明日がその日になることを願っています。(忍魂じゃ厳しいか・・・?)
見てくれてありがとうございました。

 にほんブログ村 スロットブログ 5円スロットへ にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ

 ↑読んで頂いたついでに是非ポチッと。
 押した方にスロットでのご利益を・・・!

 あ、そういえばtwitter始めました。

 フォローお願いします!↓↓

 Twitterボタン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴスロウ

Author:ゴスロウ
ゴスロウの5スロ日記へようこそ!
5スロをメインにたまーに20スロを打っています。
ハイエナとか設定狙いよりかは、趣味打ちの割合が高いです。
■好きでよく打つ機種
・ハナビ
・秘宝伝~太陽を求める者たち~
・忍魂弐~烈火の章~
・仮面ライダーUNLIMITED
・パチスロスタードライバー

オススメ機種などあればコメントなどで是非!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ブログ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。