スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 にほんブログ村 スロットブログ 5円スロットへ にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ

 ↑読んで頂いたついでに是非ポチッと。
 押した方にスロットでのご利益を・・・!

 あ、そういえばtwitter始めました。

 フォローお願いします!↓↓

 Twitterボタン


【思い出の店】雑貨屋ザッキー

機種についての記事、
収支についての記事があるんだから店についても書いてもいいじゃないのって事で思い出に残ってる店を綴っていきます。

まずは雑貨屋ザッキー。

そう、名前からもわかる通りこれはパチ屋ではないんだよね。雑貨屋だよ、雑貨屋。

ゲーセンでバイトしたことあるから、少し詳しいんだけど実はパチ屋と一緒でゲーセンも営業時間については都道府県毎に決まってて、取り締まりも厳しい。

前に住んでた福岡だと、たしか深夜0時までしか営業しちゃダメなんだよ。
でも、それはあくまでゲームセンターとして、役所に届けてる場合なわけであって、それがメインを飲食店やカラオケ屋として届けてて、ゲーセンはあくまでも時間潰しコーナーの一部としてなら運営OKって感じなんだよ。(多分敷地面積の割合とか色々制約はあるんだろうけど、詳しいことは知らん)

で、スロットにハマりまくってた大学の頃に夜中に打ちたくなった時に行ってたのがこの雑貨屋ザッキーだ。

深夜営業の雑貨屋で、奥にはスロット台がゲーセン感覚で置いてあって一定のクレジットを貯めればメダルが出てきて、それを貯めて景品と交換する、っていうなんともグレーな営業形態だった。
もちろん、換金はないけどね。

で、4号機をホールで打ったことない僕は、ここで番長やら吉宗、北斗あたりと触れ合うことになる。

5号機も全然置いてあったんだけど、4号機の方が人気だったなー

あと、夜中だからヤンキーの溜まり場になってて最初はかなりビクビクしながら遊んでたけど、目押ししてあげたら仲良くなったのもいい思い出。
連絡先の交換とかはせずに、完全のその場での付き合いだったけどね。笑

ザッキーはすごい店で、入店したらもれなくジュースが貰えるの。特売で売られてるであろう缶ジュースをね。

それで、ポイントカードみたいなのもあって払い出されたメダルをチャージして行って景品と交換する、っていうシステムだった。

カード作らずにその場で交換も可能で、1枚でポテチ2袋みたいな、暗に1枚200円程度の価値のあるメダルをだった。

最高額の商品はプレステ3で、100枚での交換。

実は僕、これを目指してせっせとチャージしてました。たしか3ヶ月くらい通って、ようやく100枚溜まったので交換を申請したら、1週間ほどかかると言われて、1週間後に行ったら潰れてたんだよね。笑


マジで衝撃だったよ。

僕がプレステ3を希望したばっかりに潰れてしまったのか、とかも考えた。

でも多分グレーな営業形態が摘発されちゃったんじゃないかなぁ。ちょっとそこら辺は闇に葬られてるからわかんないね。

ま、そう思うしかない、というか。笑

でも結構通った思い出の店だなー。もし、復活してるなら真っ先に行きたいゲーセン、いや雑貨屋です。

あれ、そういえば雑貨の販売とかなかったような…笑

あ、ブログ村に登録したせいかお陰様でアクセスが凄く増えました。
見てくれて嬉しいっす。

未だに誰からもコメント頂けてないのですが、コメントってどうやれば貰えるんだろうか。笑

詳しい人、ぜひ教えてくださいな!
 にほんブログ村 スロットブログ 5円スロットへ にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ

 ↑読んで頂いたついでに是非ポチッと。
 押した方にスロットでのご利益を・・・!

 あ、そういえばtwitter始めました。

 フォローお願いします!↓↓

 Twitterボタン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴスロウ

Author:ゴスロウ
ゴスロウの5スロ日記へようこそ!
5スロをメインにたまーに20スロを打っています。
ハイエナとか設定狙いよりかは、趣味打ちの割合が高いです。
■好きでよく打つ機種
・ハナビ
・秘宝伝~太陽を求める者たち~
・忍魂弐~烈火の章~
・仮面ライダーUNLIMITED
・パチスロスタードライバー

オススメ機種などあればコメントなどで是非!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ブログ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。